Pray from Kumamoto
Pray from kumamoto
プレイ・フロム・クマモト
~ みんなの「出来るしこ」をひとつに ~

どぎゃんなっとるとや!とある日

2008年10月03日

こんにちはMATSUNOです。

本日はMATSUNOは公休日で一日ファミリーサービスデー。エヘッ

子供を昼寝させこれでチョット自分の時間が作れるなと安心したその時突然
コンクリートをドリルで開けている音が地鳴りと共にやって来た!ひょえー

下通アーケードも改修工事ですがMATSUNOの住んでいるマンションも改修工事。
足場を組み立てる作業でニッカポッカのお兄ちゃんが朝からウロウロ。

まもなくドリルの音が止んだ。困ったな
子供が起きなければいいけどなーとヒヤヒヤしながら寝顔を見ていたけど起きなかった。ぎゃー

そこに怒涛のように「どぎゃんなっとるとや●●!!!」
            「わかっとるとや●●!!!」 
            「なんばしよっとや●●!!!」


と●●君を怒鳴る親方の声がマンション全体に鳴り響いた!げんなり

●●君は言われるたび「ハイ!」と元気な声で答えていた。
カーテン越しに左右に行ったり来たりするシルエットが●●君だと思う。肯く

何度も●●君は「どぎゃんなっとるとや●●!!!」
          「わかっとるとや●●!!!」
          「なんばしよっとや●●!!!」
と繰り返されていた。

そのたびマンション全体に親方の声が響く!

爆音で怒鳴る親方に「どぎゃんなっとるとや!親方」と言いたかったムスッ

子供にもこの音とあの怒鳴り声で起きない「どぎゃんなっとるとや!我が子よ」と言いたい。えーっと…


●●君の名前は個人情報の為ふせますが
ヒントは紙を食べる動物。しーっ




     どぎゃんなっとるとや!とある日



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ラウンドワンのスポッチャで、持ち込みを絶対にした方が良い物 
マイナビオールスターゲーム2018  リブワーク藤崎台球場、フィールド・オブ・ドリームスをありがとう!
2塁塁審の立ち位置、難しすぎる!特に年度によって教えてもらった位置が違う
娘の髪の毛を寄付した、ヘアードネーションは、とても素晴らしい活動です
ニット帽の洗濯方法、型くずれしないやり方とは
竹と空き缶で作るトーチは、キャンプファイヤーで半永久的に使えます
同じカテゴリー(その他)の記事
 ラウンドワンのスポッチャで、持ち込みを絶対にした方が良い物  (2018-10-02 13:00)
 マイナビオールスターゲーム2018  リブワーク藤崎台球場、フィールド・オブ・ドリームスをありがとう! (2018-07-17 13:00)
 西日本を中心とした大雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます (2018-07-08 09:43)
 2塁塁審の立ち位置、難しすぎる!特に年度によって教えてもらった位置が違う (2018-07-02 13:00)
 娘の髪の毛を寄付した、ヘアードネーションは、とても素晴らしい活動です (2018-05-07 13:00)
 ニット帽の洗濯方法、型くずれしないやり方とは (2018-02-05 13:00)

Posted by Kal-El at 17:15│Comments(6)その他

この度はご訪問頂き誠に感謝しています。
またコメントを頂けるなんて光栄です。
何卒ウキウキするようなコメントお願い致します。
by Kal-El

あれ~~~~
あたしかな?!?!
Posted by ノリ at 2008年10月03日 17:38
>ノリ様

親方の言う事を聞いて下さいね!(笑)
Posted by Kal-El at 2008年10月03日 17:49
お~い!下通の名前が消えとるよ!
Kaiが休みだけん 大谷楽器が幅利かせとる

地図はようよ出来るごてなった!

子供は父親似たい!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by GO at 2008年10月03日 18:46
>GO様

ご指摘ありがとうございます。

10月2日見た時は驚きましたが大谷楽器店様は約20人で投稿されているのでMATSUNOが毎時間ごとに投稿しても負けます。

下通繁栄会理事・青年部で頑張ればどうにかなります。

理事会の議題としてお願い致します。
Posted by Kal-ElKal-El at 2008年10月03日 19:46
大変やね~・・・。
しかし動じないお子様たちは将来大物ですね。
Posted by パセリ at 2009年11月17日 13:12
パセ姉さん

もうこの事件があって1年がたちます。

この頃はブログ書き初めで頑張っていた事を思い出しました。

本当にあの時の爆音で起きなかったのは・・・不思議?
Posted by Kal-ElKal-El at 2009年11月17日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。